JAバンク静岡 トップ > JA貯金 > JAホームバンキング > JA アンサーサービス

JAホームバンキング

JAホームバンキングは、お電話やパソコンなどで各種サービスがお気軽にご利用いただけます
  • ネットバンク
  • JAバンク アンサーサービス

JA アンサーサービス

ご利用のメリット

JAのアンサーサービス 経理事務の合理化・省力化がはかれます。
会社やご自宅に居ながらにして、ご指定の貯金口座の残高・取引内容等を簡単な操作で照会できます。また、振込や振替のサービスをご利用いただけます。

平成16年1月5日以前からご利用のお客さまへ(お知らせ)

サービスの内容

通知サービス

お客さまの口座に行われた振込入金・取立入金・自動引落および入出金の取引内容について、その都度、または翌日一括の通知方法で自動的にお知らせするサービスです。

照会サービス

  1. 残高照会
    お客さまの口座の当日残高・前日残高・前月末残高について照会できるサービスです。
  2. 取引照会
    お客さまの口座に行われた振込入金・取立入金・自動引落について、その取引内容を照会できるサービスです。
  3. 入出金照会
    お客さまの口座の入金・出金の内容について照会できるサービスです。

資金移動サービス

  1. 振込サービス
    お客さまの口座から、全国のJAや他金融機関(銀行、信金等)の口座への振込が簡単にできます。
  2. 取引照会
    お客さまの口座から、お取引JAの同一店舗内かつ同一名義の口座への振替が簡単にできます。
    ※ 振込・振替サービスをご利用いただくためには、事前に振込・振替先口座の登録が必要となります。なお、パソコン・スーパーパソコン・ホームユースによるご利用の場合は、振込・振替を行う都度、振込・振替先口座を指定することもできます。
  3. 振込振替照会
    振込・振替サービスを利用した時、その依頼内容について照会できるサービスです。

ご利用時間

通知サービス 【平日】 8時00分〜21時00分
照会サービス 【平日】 8時45分〜21時00分
【土曜日・日曜日】 9時00分〜17時00分
(パソコン・スーパーパソコン・ホームユースのみ)
資金移動サービス 【平日】 8時45分〜21時00分
【土曜日・日曜日】 9時00分〜17時00分
(パソコン・スーパーパソコン・ホームユースのみ)
※以下の場合は翌営業日扱いとなります。
  • 土曜日・日曜日の振込・振替
  • 登録方式による15時以降の振込
  • 都度方式による振込・振替
※登録方式による振替(平日の場合)は、21時まで当日扱いとなります。

※祝日および1月1日〜1月3日、5月3日〜5月5日はご利用できません。

ご利用時間

サービス/機器 ダイヤルホン プッシュホン ファクシミリ ホームユース パソコン
(スーパーパソコン)
通知 × ×
照会
資金移動 振替 ×
振込
(全国のJA)
×
振込
(他行)
× × ×

ご利用機器とサービスをお選びください。

※なお、機種によりご利用いただけないサービスもございますので、お取引JAの窓口へお問い合わせください。

ご利用料金

  • ご契約料金・・・無料です。
  • ご利用料金・・・毎月、お取引JA所定のご利用料金をいただきます。
  • 振込・振替手数料・・・お取引の都度、お取引JA所定の手数料をいただきます。

ご利用方法

お取引JAの窓口にご来店いただき、「JA ANSERサービス利用申込書(FB/HB)」によりお申込いただきます。また、振込・振替サービスの利用をご希望の方は、「自動化機器振込先情報登録 (変更)依頼書」をご提出していただきます。
※お申し込みと同時に暗証番号を登録していただきます。

詳しくはお近くのJAで

  • ネットバンク
  • JAバンク アンサーサービス